風来のうさおじ

30代の実家くらし→30代半ばにして1人暮らしになりました、底辺会社員のブログです。風来のシレンとくにおくんシリーズが好きです。

人生を良くするにはどうしたら良いだろうか?

人生を良くしたい、なんて発すると大袈裟な響きになってしまうがとりあえず今より楽しい生活がしたいと切実に思う。

 

その為にまずは子供部屋を脱出するのが先決だ。

実家にいても楽しくない。

仕事猫を始めとしたグッズを色々所持しているが部屋が狭くて何も飾れないどころか荷物を部屋に収納することすら難しい。

荷物が部屋からあぶれているが、時々それを同居人からかなり文句言われる。

 

元々お金がないことと、仕事が上手くいかな過ぎて家から出るための準備がいつまで経っても出来なかったことが原因である。

子供部屋にずっと籠もっといていうのもなんだが親とは特別悪いわけでもないがあまり仲良くない。

親以外にも同居人がいるが、それとも仲良くない。小言が多すぎるし大した事ない作業を嘆きながらやることがあって鬱陶しい。

 

与えられた部屋も狭く、荷物が増えてきたので大分狭くなってきた。

金銭面以外で実家にいるメリットは他の兄弟の子供達…甥や姪に会えることだったが、もう叔父と遊ぶような年齢ではなくなってきた。

 

パワハラ…虚偽の求人表…激務…その他諸々…仕事が上手くいかな過ぎて職を転々とし過ぎたために無職期間もちらほらあり、年収は300万を切る年が大半だった。

 

通年しっかり働いても300万をギリギリ超える程度の年収しか得られていない。

そんな状況が続いたため実家暮らしなのに恥ずかしいレベルの貯金しかない

 

来年は年収の増加に従って住民税も上がるため手取りは間違いなく減る。

今年はまだ実家からは出ない…

今年のボーナスが入れば経済が大分潤う。

 

予定では来年6月に一人暮らしをする予定だ。

9月になる可能性もあるが…

 

弱者男性ながら比較的まともな人生への第一歩を踏み出さなければ